今回紹介するのは、吉宗の設定4以上が確定した台で、14万円を超える投資の末に、衝撃のボロ負けを喫した動画です。
吉宗はとにかく荒い台と言われ、設定6でも天井連発が珍しくありません。
裏鷹狩り=711枚のループという、現行機種最強レベルのモードがあるため、そこに入らなければ負けるのもやむなし。
しかしそうはいっても、ビッグが当たれば711枚が確約、現実的な天国ループも期待でき、天井の1000ゲームもそこまで深くはないため、そこまで投資スピードが速くない印象もあります。
高設定で10万円を超える投資、それも14万円という爆裂投資は衝撃的です。
気になる動画はこちらです。
展開(ネタバレ注意)
とにかく天井でしか当たらないという悲痛な展開。しかも、肝心の天井でもレギュラー先行となり、ひたすらに飲み込み続けます。
設定1と見分けがつかない、何なら設定Lなどの冷遇設定ではないかと思ってしまうような挙動。ホールで食らったら発狂ものです。
途中、モードBと思われるところでの当たりが散見され、高設定の恩恵と思われるような挙動もありましたが、突出したものではありませんでした。
ただ、投資が14万円にまで到達すると、1ゲーム連と天国ループを絡めることで2700枚ほどの獲得に成功。
序盤でこの勢いがあれば、有利区間切断からの裏鷹狩にも期待できただけに、非常にもったいない展開だったといえますね。
考察
この動画でも確定演出が出現しており、吉宗は比較的に確定演出は出やすい部類かもしれません。
しかし、挙動を見る限りは、どこに注目すると設定判別できるのか、また、設定差がどう出玉に繋がってくるのかがまったく分かりません。
もしかすると、高設定ほどモード優遇や有利切断時の恩恵が強いのかもしれませんが、この動画を見る限り、一日二日で判別できるようなものではないのは確かです。
勝率が低く、打っていても恩恵を感じづらいとなると、果たして吉宗を設定狙いする意義はあるのか、考えさせられます。